オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 東住吉区

新規登録ログインヘルプ


 › ベビーマッサージ☆Mon2 Ange 東住吉教室 Leilani☆ › 子育て › おたふく風邪の予防接種
地下鉄駒川中野駅より徒歩3分。 体験コースは1回¥1,000-です。 所要時間:約1時間 赤ちゃんのご機嫌などによって少しのびる事もあります。 持ち物は普段外出する時と同じもの、お着替え、おむつなど。 水分補給用の飲み物(母乳の赤ちゃんは母乳でOK) お気軽にお問合せ下さい。

2009年09月02日

おたふく風邪の予防接種

月曜日はおたふく風邪の予防接種に行ってきました

今月末にあるポリオ2回目にギリギリ間に合いました。
任意になるのですが、

おたふく風邪から髄膜炎になる事があるらしいので、
男の子だし早めに打つことにしたのです。

次は水疱瘡の予防接種です。
こちらも任意になり実費です。

新型インフルエンザの予防接種に関しては検討中です。
幼児には効きにくいらしいのです。

副作用は大丈夫なんですかね~


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
届きました~
バンボ脱出
卵アレルギー
やっとGET
おしりふき
同じカテゴリー(子育て)の記事
 ファンタジーキッズリゾート (2009-08-18 23:42)
 一歩二歩・・・ (2009-08-09 22:01)
 最近のパパさん (2009-07-02 21:09)
 届きました~ (2009-06-12 18:31)
 ベビースイミング (2009-06-08 19:43)
 西原式 (2009-05-22 16:12)

Posted by MIUMIU at 10:14│Comments(0)子育て
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。